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よくある質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答を紹介しています。

サービス共通

Q ゴミの回収はしてもらえますか。

A 民泊室内で排出されたゴミは事業ゴミのため、回収は対応しておりません。

Q 対応しているエリアを教えてください。

A 東京都23区が中心です。エリアによっては対応が可能な場合もございますので、一度ご相談ください。

Q 1回の作業で何人のスタッフが来ますか?

A 現場にもよりますが、基本的に1名または2名でお伺いします。

Q どのように申し込めばいいですか。

A こちらのサイトの問い合わせフォームもしくはお電話(03-6750-6535)にてご連絡ください。

Q 見積もりの金額以外でかかる費用はありますか。

A 清掃で使用する薬品、洗剤、交換するアメニティーにつきまして実費にて別途費用がかかります。

シェアハウス清掃

Q 清掃作業中に物損があった場合の対応は?

A 清掃サービス提供時に発生しました物損につきましては スタッフが現場で現認して写真撮影して報告致します。 その後、状況を確認し損害保険にて対応致します。 保証対象につきましてはお問い合わせください。

Q 通常清掃以外に対応してもらえるサービスはありますか。

A 通常清掃以外で対応しているサービスは ・退去清掃 ・エアコン洗浄 ・雑草除去 など です。詳細はお問い合わせください。

Q 消耗品の補充をしてもらえますか。

A 洗剤等、生活雑貨・日用品などをご依頼により補充することは可能です。

Q 入居者、退去者の忘れ物などの対応は?

A 発見した場合は管理会社様へ連絡の上、スタッフが責任者に届け、保管致します。

民泊清掃

Q ゲストの忘れ物があった場合はどうすればいいですか。

A 清掃サービス提供時に忘れ物が見つかった場合は即時、保管し、委託先企業様へご連絡致します。

Q 消耗品の補充をしてもらえますか。

A はい、行います。※ただし消耗品の購入は実費にて費用がかかります。

Q 作業中に物損があった場合の対応は?

A 清掃サービス提供時に発生しました物損につきましては損害保険にて対応致します。 保証対象につきましてはお問い合わせください。

Q ハイシーズンの場合料金に変化はありますか。

A お盆時期または年末年始については通常料金より10%増しとなります。

Q チェックアウトからチェックインまで時間はどれくらいあければいいですか。

A 現場にもよりますが、チェックアウトより2時間〜5時間程度あけていただいております。